粋生倶楽部

粋生倶楽部(いきいき倶楽部)



スタッフブログ

スタッフブログ

健康が一番!!

2008年11月29日 10:46

数日前、知り合いのご主人が入院し、手術した。手術が無事終わり、翌日様子を見に病室を訪ねると、なんと夫は一睡もできずにいた。

案の定、手術で切った後は痛いのね・・・と思ったそうです。

ところが、なんと、なんと、前のベッドの高齢のご婦人が、なにやら、一晩中、一人で話をしていて眠れなかったそうです。

そのご婦人は、看護師さんが時折様子を見に来ると、「あなたは農協の人ですか?」と、語りかけていたそうです。

ご主人曰く「今日から部屋を取り替えてもらうんだ・・・」と、苦笑いしていたそうな(*_*;


とにもかくにも、健康が一番!!と、最近はそのことばかり・・・。

健康あっての仕事!健康あっての旅行!健康あっての買い物!

とりあえず、今の自分の健康に感謝!感謝!の毎日。

脳というのは「笑っている顔」をしているだけでも、脳への伝達が「幸せ顔」と認識し、「幸せという脳になる」そうです。(学園のネイリストの先生から伺いました)

だから、「笑う」ことはイコール「幸せ」への第一歩とのことですね。
とりあえず「笑っておこう!!!!!!!」わはは  (^^♪  (^o ^)

うさちゃんより

投稿者:粋生倶楽部
コメント(3286)  |  トラックバック(0)

日増しに寒くなりました。

2008年11月22日 15:15

日増しに寒くなりました。今年も残るところ一ヶ月と少しです。

12月は、我が粋生倶楽部で、初めてのクリスマスパーティーがあります。ちょっとワクワクドキドキ!!横浜駅近くのレストランのお部屋の中で・・・・予定しています。眼下に横浜の景色も素晴らしく、忘年会の予定がある方も、もうひとつ予定に組んでいただければうれしいですし、無い方もここぞとばかり気合を入れてお越し下さったら、大歓迎です。

皆様と共に盛り上げて楽しい会にいたしましょう。

来年の良い年を迎えるにあたっての、ウォーミングアップに繋がりますように。

 

ミュウミュウ

投稿者:粋生倶楽部

今年も残りわずか・・・

2008年11月19日 14:17

月日の経つのは早いもので、あと10日で「師走」ですね。

横浜駅周辺は、クリスマス一色。イルミネーションがきれいですね!

書店では「年賀状コーナー」があり、何種類もの雑誌がおいてあります。どれにするか迷ってしまいますよね。私は、画像と値段で選びます。毎年買うものだし、たくさん画像があって、安いほうがいい!!

クリスマスが終われば、大掃除・・・
(・_・;) 今年は、どこをきれいにしましょうか。
そして年越し・・・私は、いつも≪年越し鍋焼きうどん
を食べていましたが、粋生倶楽部の蕎麦講座で、お蕎麦の美味しさがわかり、今年は≪天ぷらそば≫を食べることにしまし(*^_^*)

今年も残りわずかですが、インフルエンザが流行り始めています。
健康に気をつけて、楽しいクリスマス・お正月を過ごしましょう。\(^o^)/



Yakko





投稿者:粋生倶楽部

こだわりの年賀状

2008年11月19日 13:47

今朝はやけに寒かった。天気情報では、東北地方に寒波が張り出し、弘前では雪模様でした。もう冬。ほどほどのスキーヤーには待望の季節がそこまでやってきました。 

ところで、年末が近づくと、一寸憂鬱なのは、年賀状つくりで、いつも家内から催促される。近年はパソコンで数種類をつくるので手間隙がかかるからである。

親戚、知人、悪友、家内の分と近況報告を兼ねた共通話題を記している。これと、宛名は絶対に手書き。私にとっての「こだわり」である。

先日、粋生倶楽部の年賀状講座では、4名の方が「こだわり?」の年賀状に挑戦していたようですが、本番の奮闘を祈るのみです。


kojirou

 

          

 

 

投稿者:粋生倶楽部
コメント(3477)  |  トラックバック(0)

最初のブログということでちょっと緊張しますが・・・

2008年11月 8日 11:08

11月3日(月)、フジテレビのSMAP×SMAPの番組では、素敵な小雪さん姉妹がゲストでした。お二人のご注文は「韓国料理」でした。

小雪さん姉妹(お姉さまもモデルだったそうです)が、なんと!なんと!韓国料理が大好き!!だそうです。
SMAPが作った料理、すっごく、お・い・し・そ・うでしたよ(*^。^*)

う~ん・・・だから小雪さん姉妹はあんなにも綺麗で足も長~く、美しくスリムなの?と思ってしまいましたね。

そう言えば・・・粋生倶楽部の「な・すんじゃ先生の韓国料理教室」の数々を振り返ってみますと、「美肌や体にいい食材」で、しかも簡単に作れるって素晴らしい!と、改めて実感!
しかも、美味しいし、ダブルでいいことづくめと、納得しましたね!!

私も今からでも遅くない!(と、勝手に決めて韓国料理で頑張ってみよう(^O^)/!!)



うさちゃんより

投稿者:粋生倶楽部

<< 2016年 10月 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク