粋生倶楽部

粋生倶楽部(いきいき倶楽部)



スタッフブログ

スタッフブログ

岩谷学園の学園祭「東濱祭」

2009年9月26日 13:04

9月19日(土)、岩谷学園の学園祭「東濱祭」がありました。
今年で2回目の参加。出し物を絞り込み、さぁ出陣!!


当日は「そば打ち」「韓国風いなり寿司」「天然酵母パン手作り体験教室」「コーヒー&手作りあんぱん」などの班に別れて朝9:00から作業開始!

4人が横に並んでそばを打ち始めた姿は爽快!そばを打ちながらの楽しい会話、自分が学んだことの成果発表!自信満々に打っているお姿は素敵でしたよ。
今年も長蛇の列ができ、そばを食べた人は「美味しい!」「美味しい!」の連発。

「韓国風いなり」に添える手作り「ナムル」は本場の味を再現。あっという間に「売り切れごめん」でした。

私は、喫茶店の責任者(?)今はカフェというのかな。コーヒーと手作りあんぱんだけのメニューでしたので「あんぱん」にはこだわりましたよ!
「あん」は北海道の十勝の小豆を煮詰めて作るほど・・・。成型してオーブンで焼き、パンの焼けた匂いが充満してくると、お客様が次々と買ってくださいました。
とにかく間に合わないくらいの大忙し!

この日は、ワイワイがやがやと乙女心(?)に戻り、本当に楽しみました。
心地良い疲れと大きな満足感と楽しさ一杯の一日でした。オーレ~(・ ・)!

うさちゃんより

投稿者:粋生倶楽部

<< 2016年 3月 
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

最近のコメント

リンク