粋生倶楽部

粋生倶楽部(いきいき倶楽部)



スタッフブログ

スタッフブログ

「ありがとう」の大切さ・・・

2009年11月 1日 21:41

先日、20年来の友人と会い、久しぶりに色々な話をしました。

話す内容は、親の介護、夫の介護、義母の介護など・・・

「昔は、子供の話や趣味の話、仕事の話だったのにねぇ・・・」と、皆でため息をつきました。

でも、どんな環境でも、前向きで、明るく向き合う友人達です。色々なことをサラリと話していました。

その中で、90歳を超えて半身が麻痺したお義母さんの介護をしている友人が言っていました。

食事・お風呂・etc、etc・・・毎日大変ですが、お義母さんが必ず「**さん、ありがとう」と言ってくれるそうです。その言葉に救われて、一生懸命やろうと思うそうです。

友人は、お礼を言ってくれることを求めているわけではありません。でも、「『ありがとう』と言う言葉は、とても大切なんだな!」、「その一言が人の気持ちを和らげるのだな!」と、改めて思った一日でした。

 

yakko

 

 

 

 

投稿者:粋生倶楽部

<< 2016年 3月 
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

最近のコメント

リンク