粋生倶楽部

粋生倶楽部(いきいき倶楽部)



スタッフブログ

スタッフブログ

ぶらりハマ歩き

2011年3月10日 11:22

皆さん、「ぶらりハマ歩き」という本をご存じですか?
横浜は 1859年に開港、2009年に開港150周年を迎えましたのは記憶に新しいですね。
その横浜で生まれ育った私は、実はお恥ずかしいのですが、あまり横浜に詳しくありません・・・・。(*^_^*) 

150のオリジナルコースをNPO法人横浜シティガイド協会が1冊の本にまとめ「ぶらりハマ歩き」が発売されました。横浜市内の観光ボランティアの方が、何度も歩き、情報収集を行い、自分の思いを込めて執筆されたそうです。

そこで、平成23年度はNPO横浜シティガイド協会と連携して、横浜散策をすることに致しました。コースは詳細が分かり次第お知らせ致します。

あまり知られていない裏話などを聞くことができるのも楽しみのひとつです。
私も、もちろん参加します。
       (健康にも良いからお勧めですよ~!(^^)!)

心よりお待ちしております!(^^)!

01c_usagi.jpg

投稿者:粋生倶楽部
コメント(3172)  |  トラックバック(0)

卒業式

2011年3月 8日 14:18


sotugyousiki_2.JPG昨日、岩谷学園アーティスティックB校の卒業式がありました。

アーティスティックB校は美容師、ネイリスト、エステテシャン、メークアップアーティストを目指して勉強する専門学校です。

学生たちは、これからの未来に向かって、いきいきと輝いていました。
男子学生は、少し逞しくなり、女子学生はとってもキレイでした。

本当におめでとうございます。


私も数十年前は、あんなに輝いていたのかな?などと思いました。

まぁ、年に関係なく、いつまでも「目標を持って、いきいきと輝いていたいな!!」と思った卒業式でした。



Yakko

投稿者:粋生倶楽部
コメント(2725)  |  トラックバック(0)

<< 2016年 10月 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

最新エントリー

リンク