粋生倶楽部

粋生倶楽部(いきいき倶楽部)



スタッフブログ

スタッフブログ

合わせて 「111」

2011年6月18日 21:11

今日、ラジオを聴いていると

「ラジオをお聴きの皆さん、知っていますか?今年は、生まれた年の西暦、下2桁と今年の年齢を合わせると111になるんですよ!」とアナウンサーが言ってました。


そこで、周りにいる人の西暦の下2桁と年齢を足してみると・・・

本当に「111」になるんです(^_-)-☆


母は1922年生まれで89才。足すと111になります。

亡くなった父は、1915年。存命していれば、96才。足すと111!!

友人は、1966年。45歳。ネ。足すと111になるでしょう。

その後、計算したら今年に限らず、西暦の下2桁と年齢を足すと、同じ数になるんですね。

今日は、家の片づけで忙しい中、しばし、計算モードになり頭の体操をした1日でした。





04yakko.jpg

投稿者:粋生倶楽部
コメント(5023)  |  トラックバック(0)

<< 2016年 10月 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

最新エントリー

リンク