粋生倶楽部

粋生倶楽部(いきいき倶楽部)



スタッフブログ

スタッフブログ

毎日、毎日、暑~いですね(~_~;)

2011年8月19日 14:55

皆さま、毎日いかがお過ごしですか?

この暑さを乗り切るために、様々な工夫をされて

いらっしゃることと思います。

私は、・・・・
首に巻くタオルってご存知ですか?
実は「農作業」をした時に
愛用していたタオルですが、

細長い中に「保冷剤」を入れて、
首に巻くのですが、
これが、なんと、なんと、
涼しい!!


巻いたら、止められないくらい、快適アイテム
なのです。

一度お試しください。

他に何か涼しくなる工夫やアイテムなどご存じの方がいましたら、
教えて下さいね!(^^)!


01c_usagi.jpg


投稿者:粋生倶楽部
コメント(2781)  |  トラックバック(0)

久しぶり!! パソコンのお掃除・・・

2011年8月10日 23:11

数年前から使っているノートPCがパンク寸前!!

起動も遅いし、インターネットの接続も遅い!!

毎日、イライラしながら使っていました。

でも、PCが悪いわけじゃありません。いろいろなアプリケーションをインストールし過ぎて、PCが悲鳴をあげていたのです。

いきいきくらぶは、今日から夏休み。そこで、思い切ってパソコンのお掃除をしました。

リカバリーCDでハードディスクを初期状態に戻して、パーティションの設定をし、Windows と必要なファイルをコピー・・・

起動が速くなりました\(~o~)/

最初にインストールしたのはセキュリティソフト。これは必須です。
次に、アプリケーションをインストールして、プリンタの設定、インターネットの<お気に入り>のコピーをして、データのコピー・・・

最後に、アプリケーションのUpdateを行い、完了・・・

午後1時から始めて、3時で中断。今日は、夫と食事に行く予定。
パソコンの前に向かったら、動かなくなる私に、少しイライラ・・・
前は絶対に中断などしなかった私ですが、夫との約束を優先しました(';')

帰宅して、残りの作業をして7時に完了。3時間半の作業でした。

今はサクサク動くPCでブログを書いています(*^^)v









04yakko.jpg

投稿者:粋生倶楽部
コメント(1772)  |  トラックバック(0)

<< 2016年 10月 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク