粋生倶楽部

粋生倶楽部(いきいき倶楽部)



スタッフブログ

スタッフブログ

楽しい飾り巻き寿司(^-^)

2012年1月22日 15:32

先週の土曜日は、いきいきくらぶで

飾り巻き寿司の「バラ」巻きと「梅の木」巻きを作りました!!




とってもきれいに巻けました(自己満足?!

一見、難しそうに見えるのですが、巻いてみるとそれほど

難しくなかったですよ♪♪♪


でも、紅生姜をもう少しきれいに散らせばよかった(・。・)




「バラ」巻きと「梅の木」巻きの完成です。




前にも書きましたが無心でできることと、切った時の感動が魅力です。

それに、酢飯を何グラムに分ける、

左から何cmあけて酢飯を敷き詰めるなど

簡単な頭の体操が入っているのも楽しい・・・!!

来月は、何を作るのでしょうか・・・楽しみですねヽ(^o^)丿


これは、自宅で作った海鮮巻きです。子どもたちは家に帰ってくると

「海鮮巻きと餃子が食べたい!!」と言います。

教室で作る時より、気を抜いて作っているので、形はまちまちですが・・・





04yakko.jpg

投稿者:粋生倶楽部
コメント(6330)  |  トラックバック(0)

<< 2016年 10月 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク