粋生倶楽部

粋生倶楽部(いきいき倶楽部)



スタッフブログ

スタッフブログ

頑張れ!研修生

2012年3月15日 14:40

先日、携帯電話の電池パックを無料で交換できます。という
メッセージが届き、辻堂駅前の大型ショッピングモールの中にあるDショップ
に行きました。

担当してくれたのは、研修生。「研修中です。よろしくお願いします。」という挨拶から始まって、電池交換の手続きをしました。

少し緊張していた担当者は、後ろで優しく見守る先輩の指示に従い、処理をしていました。

とても、爽やかな印象の人でした。

あの緊張感と一生懸命さ・・・見習わなくちゃ!と思いました。

常に緊張感を持ち、仕事に取り組む姿勢。大切ですよね。

さぁ、明日から頑張って、いきいきくらぶで仕事をしましょう!!



kenshuusei.jpg

04yakko.jpg





投稿者:粋生倶楽部
コメント(3275)  |  トラックバック(0)

「桜の葛菓子」を作りました♪♪♪

2012年3月10日 19:35

今日、美味しい「桜の葛菓子」(何か特別な名前があるのかな??)を作りました。

大変美味しかったです!!

えーっ?!どうやって作ったのか?って

実は「韓国料理教室」の受講生の方から教わりました。
と、いうのも、昨年の今頃Kさんが作って持って来てくださった「味」が忘れられず、
教えてと、お頼みしたのです。

葛粉は純粋な葛粉が良いそうです。「サツマイモ」など入っていないほうが、味がなめらかになるとか・・・・・
塩漬けの桜が上にのってる可愛い和菓子ですよね。

私は何よりも「あずき」が大好きなので、よく休日には「お汁粉」をぐつぐつ煮たり、アンパンを作ったりとしております。
でも、結局は自分が食べて満足している、私ってどうなの??
体重もど~と増えて、あ~あ~と、ため息まじりな今日この頃でございます。



レシピはこちらをご覧ください。⇒
resipi_sakura.pdf






01c_usagi.jpg


投稿者:粋生倶楽部
コメント(2292)  |  トラックバック(0)

「若い方々のパワーをもらいました!!」

2012年3月 4日 22:01

「心地の良い疲れだね!!(^_^)v」と、粋生倶楽部会員の協力くださった方々におっしゃっていただきました。

実は2月半ば、岩谷学園テクノビジネス専門学校の日本語科の学生たちに「日本文化体験授業」を開催しました。

中国、台湾、香港、タイ、ベトナム、モンゴル、様々な国から学びに来ている方々に「飾り巻き寿司」体験でパンダを作ったり、「蕎麦打ち」を体験して頂きました。

毎年思うことは・・・・「覚えが早い!頭が良い!感じが良い!」ことです。
1週間連続ですと、大変疲れますが、「やった感」はありますね!(^^)!
体験した学生たちが母国に帰った時、日本でこんなことやったよ、と話してもらえたらすご~く幸せです!!




01c_usagi.jpg


投稿者:粋生倶楽部
コメント(2620)  |  トラックバック(0)

<< 2016年 10月 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク