粋生倶楽部

粋生倶楽部(いきいき倶楽部)



スタッフブログ

スタッフブログ

休日の昼食・・・

2012年8月19日 15:21

毎日暑いですね。粋生倶楽部(いきいきくらぶ)は、夏休みも終わり、秋の講座に向けて準備を進めています。



我が家の昼食は、麺が中心です。

先日は、テレビで宣伝しているインスタントラーメン、「〇〇ちゃん正麵」を作りました。
調理次第では、本格的なラーメンになりますよ!!

そして、今日は定番の冷やし中華です。
近所のドラッグストアーで販売している冷やし中華・・・2食で98円です。
これが本当に美味しいヽ(^o^)丿

トッピングは、キュウリ、ハム、焼き豚、半熟玉子、トマト、そして三つ葉です。
冷やし中華に三つ葉が合うことを知ったのは最近です。





夫と2人で作る昼食。とっても美味しいですよヽ(^o^)丿

04yakko.jpg







投稿者:粋生倶楽部
コメント(3884)  |  トラックバック(0)

猛暑・・・!!

2012年8月15日 20:49

猛暑の中、皆様は如何お過ごしですか?!
猛暑というより・・・今年は危険な暑さだそうですが・・・・。

若い頃は「1年中夏だったらいいのに!」と、本気で思っていました。
ところが最近では、「暑い夏には、高原の涼しい所に行きたい~!!
頭の髪の毛の中は汗でびちょびちょ・・・セットもままならず・・・。あ~あ」と、文句ばかり。

でも、考え方をちょっと変えてみました。
「この暑さを乗り越えられれば、元気だという証拠。しかも、病院に入って涼しい所にいて楽しいはずがない。今、私はいろいろな所に、出かけられる幸せがある!そうですよね。生きていることの証拠じゃん(笑)」

単純な私はこれで、すっきり!
猛暑を克服できそうです!!(笑)





01c_usagi.jpg



投稿者:粋生倶楽部
コメント(2696)  |  トラックバック(0)

毎日暑いですね!!

2012年8月12日 18:40

粋生倶楽部(いきいきくらぶ)は、昨日から16日(木)まで、夏期休業です。

先日、自宅から花火が見えました。久しぶりに見る花火はとてもきれいでした。
でも、15分くらいで終わってしまいました。一体、どこで打ち上げた花火だったのでしょうか?



















10日(金)、仕事の帰りに辻堂駅のテラスモールの屋外会場で、
ワイアンの歌を聴き、フラダンスを 見ました。とても、きれいな歌声でした。

ずっと、見ていたかったのですが、買い物袋が重く、
1曲聴いて帰りました(・。・)

夏休みは、家でゆっくり過ごします。外は暑いですからね!!

明日は、母が泊まりに来ます。
久しぶりに、いろいろな話をします(^。^)




皆さんは、どんなお休みを過ごしていますか?


04yakko.jpg




投稿者:粋生倶楽部
コメント(2833)  |  トラックバック(0)

<< 2016年 10月 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク