粋生倶楽部

粋生倶楽部(いきいき倶楽部)



スタッフブログ

スタッフブログ

今年は予想外の年となりました。

2015年8月21日 17:24

予想外で良いことが?・・・・・

どちらかというと、悪いこと?かな。

実は私が転んで手首を骨折したことが予想外でした。(でも、年齢的には

別に予想外でもないかも・・・)

もうひとつは我が家の娘(ペットのチワワのクーちゃん)の目が

失明したことです。

緑内障で5月には左目が失明し、7月に右目も失明してしまいました。

当初は自分の右手首の骨折より心痛で、可哀想で、辛い気持ちに

なりました。

散歩や旅行など・・・どうしたものかと、思いました。

 

でも、これも心の持ちよう・・・

私の右手首骨折は「左手が使えるし、頭がい骨の骨折でなくて良かった」と

いう考えにかわりました。

そして我が家のペットの目が見えなくても、「元気で健康ならいい」と思える

ようになりました。


2015_8_ku-chan.jpg


 今は私の右手首も完治し通常に使えるし、我が家のペットも目が見えない

状況になれて、住み慣れたリビング・ダイニングを行ったり来たりしています。

先日は旅行にも連れていきました。


昔から「物は考えよう」と、いうけれど、まさしくそのとおり!!と思います。

前向きに考えれば「楽しい人生」に向かっていきますからね。

 

代表  岩谷ゆり子


2014_2_3.jpg


投稿者:粋生倶楽部
コメント(1966)  |  トラックバック(0)

<< 2016年 10月 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク