粋生倶楽部

いきいきくらぶ



会員の声

会員の声

会員 Ⅰ・Hさんの感想です。

2014年2月11日 21:27

"粋生"は、私の横浜・水先案内船!

粋生倶楽部との出会い
クリーニング店の帰りに目にした「粋生倶楽部」のサロンと中で楽しげに話す人々。
何の倶楽部かな?
横浜に転居してきたばかりで、右も左も不慣れな私にとって、興味津々。
恐る恐る訪ねて見ると、美しい女性が現れ、シニアの"学びと交流"のサロンです・・・。
とっても感じの良い応対にほっとして、主人共々お仲間に入れていただいてあっという間に2年が過ぎました。

ぶらり散策・ゆら~り散策・ランチ会で新発見の連続 
長く住んでいても意外と街の様子って解らないもの。まして私は転入者。
土地勘がなく建物の名前や住所を言われてもチンプンカンプン・・・そんな悩みを解決してくれたのが、粋生倶楽部主催の街歩きです。
専門家と歴史を訪ねて歩いたり、話題の商店街を散策したり、お薦めレストランでランチ会など、私が知りたい横浜情報を懇切丁寧に教えて頂きました。
お陰さまで、今では図々しく浜っ子であるかのように、知ったかぶりなんかして、長く横浜に暮らす友人に仕入れた知識を披瀝。

"粋生倶楽部"との出会いがなかったら、こんなに早く横浜の生活に溶け込むことが出来なかったと思うと、会員の皆さま、スタッフの皆さまに感謝!感謝!感謝!です。


投稿者:粋生倶楽部

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.ikiiki-club.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/304

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使うことができます)